2010年12月

竹内宛メール

12 09 10 09 06 05 03 01 12 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 

ファッションのマルチチュード

BFBの修了Show

明星大学造形芸術学部

文化ファッション大学院大学

BFGU夏季合宿



Marlene Dumasハイレッドセンターの本The Idiots Are Winning.

身体/カラダ/空だ
  Copyright ©2006



(--:-- --/-- --)

Nov. 30 sun. 『11月の日記』
吾緒
このままでは11月は一回も日記を書かないことになってしまうので、なんでもいいから書こうと思うけれども、いざ何かを書こうかと思っても、書きたいことがたくさんあるからまとまらない。だからとりたてて何も書かないけれど、書かないことの理由を書いているうちに少しでも何か書けばいいんじゃないかとだんだん思ってきた。でも明日が早いので今日はもう寝る。12月から、5時からのバイトが4時からになるのだ。だから3時に起きなければならないのだけれど、もうこれは早朝バイトとは違う類のものになってきてるんじゃないかという疑問を心に抱きつつ。おやすみなさい。
甥の吾緒(アオと呼ぶ)が知らない間に大きくなっていました。やっと1歳。



(23:31 11/30 2008)

Nov. 10 mon. 『最近のこと』

WWDコレクション分析セミナー
最近のことといえば、だんだん自分が何をやっているのかよく分からなくなってきていて、そういうことは文体にもつぶさに現われるもので、書きたいことはたくさんあるんだけれど全然まとまらず、そして時間が過ぎていけばまとまらないまま朧げになっていく日々を過ごしています。
大学院の研究テーマの件で江東区枝川について調べているうちに、調べれば調べるほど客観的な姿勢が求められる状況であることと、それに伴うためにはやっぱりいくつかのインタビューもしなければならないと強く感じるのだけれど、いったいこれを2月の頭までにまとめられるのだろうか、というのが一番の問題だ。それについてあらためてきちんと整理しなければならないことがたくさんある。
WWDプレゼンツのコレクションセミナー(世界中の09SSコレクションレポートとそのトレンド解析を解説するセミナー)で、来シーズンのことについて触れたおりに「ぜろきゅーぜろじゅーえーだぶ(AWのこと)」と言っていた。”09-010”というのは。たしかに間違ってはいないけれど、10年代になってから3のくらいをいきなりきゅうに言い出すのもおかしいので、たぶん言い間違えたんだろう。そんなことばかりが気になってしまう。ちょっとした花輪和一さんの『刑務所の中』みたいな感覚なのかもしれない。



(03:08 11/11 2008)

